気まぐれな日常
   アーマード・コアのヘタレ紀行
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 AC4 PV4
オンをやっていないと腕がかなり鈍りますね
久々にオンに突入して痛感しました

機体も1戦ごとに変えているので
ブースターがポラだったりバーチュだったりアーリアだったりGAだったりと何を装備しているか分からずブースターにあった動きをしていないのでEN切れが多々あります

近戦でも軽量の旋回に追いつけずずっと相手のターンだったりと、、、
距離をとればよいのだがグルグルとアフォなことをやってしまった;;

何戦かしている内に誰かが戦闘中に落ちて部屋ごと消えてしまい終了


そうそうPV4を興味がてら買って来た
PC性能が非常に悪いので動くかどうか分からなかったが取り付け開始
認識しねぇ、、、ドライバー入れてない事に気づく
やっと認識したのでボードをビスで固定する、、、位置がずれているがとりあえず強引に締める
ボードがずれたらしく認識しねぇーのでビスを締めない事に
地デジ映った
PS3も映った

問題は
省スペースのキューブ型なのでPCIが一つしかないのでTVキャプボと入替え
CPUがC2D以上ではないので高解像度では録画できねぇー
結局D1出力が限界だったので意味がねー
テレビに関してはアナログ放送より綺麗に映るので良いし映るだけマシだ
CPを買わなければ。。。。
音声入力が光のみなのでアナログ→光変換機も買った方が幅が広がるな
ググり足りなので良い接続方法を探そう
誰か教えてくれると助かるが・・・
AC4は当分HDDレコで撮るしかないな(画面が見にくくなるが)

愚痴だ
こんなに高解像度で撮ることができないで消費者が苦労するのはすべてカスラックのせいだなと思った
著作権を盾にした自分たちの利益優先商売だしな

それではまたな
AC4 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2007/11/22(木) 20:56)

 AC4 オート
ちょっと仕事と飲みが忙しくて何もできませんでした
オフで少ない時間だけどネタアセンっぽいのも考えていたが思い浮かばず、、、
と言ってもネタアセンを作ってもオイラにとっては普通にガチなんですがね
ええ、ただ腕がないので本当のガチ機作っても勝てないのが本音ですのでネタっぽいのに逃げてたりします
もちろんバト8でのことですよ

そうそう
AC4を買ってからオートの設定はオンでしたが、プレイ中は小窓出すことが殆どなく、小窓使う時は相手の姿や武器はどんなのかな?的にしか使用してなかったのでオートの利点すら考えてませんでした

そこで設定でオートをオフにしてやってみたけど普段と変わらなかったので本当にオートの利点を使ってなかったと思いました

絶対にオートを使ってなかったと言うとウソになるのですがね
ケツ振り垂れ流しの時はオート使ってたし、撮った動画を見直すと小窓開いて戦闘してたりします
でも、R3スティックでグリグリ動かしているはずなのでオートの利点を消している場合が多いかと・・・

利点といっても未だにロクに知らなかったりするヘタレであまり考えてなかったります

実際、小窓開こうにもきっとテンパっているので普段から使う練習して利点を掴まないとダメですがね

最後に思った事
今までオート使ってと仮定し、オートをオフで戦闘し、慣れた後にオンにしてオートを使ってみると結構楽に戦闘できますね
ええ、今更でした;;;;;;;;
AC4 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/11/19(月) 23:59)

 AC4 ヘタレ再び
久々にAC4をやった
相変わらずのヘタレっぷりに情けなくなりましたよ

粗製以下の存在なんで強武器や事故でやっと勝てるくらいだ
勝ち数は聞くなよ
聞くだけ無駄だ

公式参加人数見て思ったが人が減ったよな寂しい限りだ

そうそう久々に四脚使いでラグが感じられない人がおった
ダメが普通に通るので幸せだったよ
しかも腕バズとハイレザ装備だったがラグがないと勝ったら嬉しいが負けても腕の差という事で次に繋がる

オイラのヘタレ度が主に出たのが
ダメ与えられねーと思って画面を良く見たら有効射程距離で撃ってなく垂れ流し状態で普通に避けられてただけだったよ;;;;
近戦やっているつもりが距離とられていて顔が赤くなったのは内緒だ

突込みが甘かったり
軽2に翻弄されたり
引きに釣られたり
砂砲でMプレイされたり
レート14000台に騙されたりと・・・

発売当初からやっているがこんなもんだ
腕に自信が無い人よ
オイラと勝負してくれw

そう言えば
公式の名前を見ていたらチーム名出している人達が多くなったな
過疎化が激しくなっているので気が合う仲間内で腕をさらに上げるのも楽しいし交流戦するのも良いが
バト8辺りで仲間同士が一緒になったら連携は勘弁してくれよw
いや、ただ単に羨ましいだけだ;;;;;

最後にお決まりの愚痴だ
IME2007死んでくれ
ん?AC4ではないぞ
何かの変換でフリーズするし重いし不安定になるしツールバーがバグるしで良い事が一つもねーよ
実はかなり前からインスコはしてあったがバグ直ったかな?と思って最近使っていたのね
そして日記を書いている最中にフリーズ;;;;
それが3~4回続き凹んだのでした
そんな訳で削除しました
もう一台は普通に動いているのでこのPCに合っていなかっただけかも知れないがな

それではまたな
AC4 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/11/06(火) 00:36)

 AC4 リンク
風邪でダウン中でしかもネタがないので
今まで何もしていなかったリンクを適当に勝手に追加しました

オイラが勝手に訪問して見ているサイトさんだけですので
こんなヘタレで愚痴しか書いてない当ブログサイトには不適当だと言う方がいましたら削除しますので言って下さい;;

明日は富士の裾野にあるスキー場Yetiに行って来ます
ずっと風邪を引いていて調子悪かったが薬飲んでずっと寝てたので少しはタバコが美味しく感じてきたので大丈夫でしょう

問題は・・・運動不足、、、スキーの手入れもしてないや;;
そんな感じです

てか、今日はここまで
ではまたな

AC4 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/10/20(土) 22:35)

 AC4 過疎ってる?
負負っす

何やかんやで久々にAC4をやった
と言っても1週間あいてないけどな

バト8・・・
中々入れず30分・・・
入れたけど城君がホストの部屋だ
相変わらずの超絶ラグと機体変更がないので抜けてく人が多い中
人数が多くなったはいいがガチ部屋???
機体変えても強武器しかしない人と機体変更しない人が多数;;;;
機体を変えているのは2人くらいだw
まぁ変えなくても良いのだがな
逆にこっちが空気嫁的な状態だ

今日の困った人

強武器のオンパレード
バト8でマーヴ×2のみ・・・
最後までいたから最初は様子みてたのか?
弱っているやつを撃破のみか?
そんな状態

ステルス型ラグ
大人数はラグアーマー
少数になるとアーマーが解除されるので見分けが難しいので
最後まで残ってもダメージが普通に通るのでラグがあると認識し難い

そうそう
強武器のオンパレードの人が負けだして
最初に撃破されたら回線抜きやがったよ
本当に困ったね(予想通りの結果だったが)

それより
オイラは結局愚痴しか言ってないな;;;;;

人が入れ替わり
Seさんが現れホストになりバト8が安定
まったり感と激しさといろいろと楽しめた
オイラ的ははその人がホストの時は外れが無いな

途中ランカーさんのWさんが現れ背後霊で見ていた
公式でしか見たことが無かったのでちょいっと感動
普通の移動では2段を何気なく使いこなせているのが参るな
乱戦でも何気に出しているし・・・
2段なんかオイラには無理だ
出せることは出せるが・・・
誰もいないところだけな

今日の面白アセン
軽逆脚ハンミサ×2、垂直×2、格納ハンドガン
チューン前横上最大あと適当
流石にバト8だと弾切れアボン
障害物あると翻弄できて良いな
多分ウザい存在だろうけど
結局はミサイルを外せないオイラでした;;;;;;;

ではまたな
AC4 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/10/15(月) 01:54)

前のページ 次のページ
copyright © 2005 気まぐれな日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


