気まぐれな日常
   アーマード・コアのヘタレ紀行
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 PS3 ウイレレ2008
どうも~マケマケっす
非オンリソセイ?さんレスどうもっす
ほんとに久々のAC4でした

そんな中

ウイレレを買ってしまいました
ええ、衝動買いみたいなものです
このシリーズは初めて買ったのでどの辺りが面白いのか不安でしたが
やってみたら面白く遊べるではないですか
このシリーズをやってきている人にとっては不満が沢山あるだろうけど・・・
オイラとしても不満が少しずつ出てきていますがね
ロングパスがサーチ型だが飛びすぎで使い道がセンターリングしかねぇって感じだ(やり方があると思うけど)
いろいろな動きがあったりして今のところ楽しいので許すか

そんな訳でAC4がたまにやる程度になってしまった。。。。
PS3 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
(2007/11/26(月) 20:39)

 AC4 PV4
オンをやっていないと腕がかなり鈍りますね
久々にオンに突入して痛感しました

機体も1戦ごとに変えているので
ブースターがポラだったりバーチュだったりアーリアだったりGAだったりと何を装備しているか分からずブースターにあった動きをしていないのでEN切れが多々あります

近戦でも軽量の旋回に追いつけずずっと相手のターンだったりと、、、
距離をとればよいのだがグルグルとアフォなことをやってしまった;;

何戦かしている内に誰かが戦闘中に落ちて部屋ごと消えてしまい終了


そうそうPV4を興味がてら買って来た
PC性能が非常に悪いので動くかどうか分からなかったが取り付け開始
認識しねぇ、、、ドライバー入れてない事に気づく
やっと認識したのでボードをビスで固定する、、、位置がずれているがとりあえず強引に締める
ボードがずれたらしく認識しねぇーのでビスを締めない事に
地デジ映った
PS3も映った

問題は
省スペースのキューブ型なのでPCIが一つしかないのでTVキャプボと入替え
CPUがC2D以上ではないので高解像度では録画できねぇー
結局D1出力が限界だったので意味がねー
テレビに関してはアナログ放送より綺麗に映るので良いし映るだけマシだ
CPを買わなければ。。。。
音声入力が光のみなのでアナログ→光変換機も買った方が幅が広がるな
ググり足りなので良い接続方法を探そう
誰か教えてくれると助かるが・・・
AC4は当分HDDレコで撮るしかないな(画面が見にくくなるが)

愚痴だ
こんなに高解像度で撮ることができないで消費者が苦労するのはすべてカスラックのせいだなと思った
著作権を盾にした自分たちの利益優先商売だしな

それではまたな
AC4 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2007/11/22(木) 20:56)

 AC4 オート
ちょっと仕事と飲みが忙しくて何もできませんでした
オフで少ない時間だけどネタアセンっぽいのも考えていたが思い浮かばず、、、
と言ってもネタアセンを作ってもオイラにとっては普通にガチなんですがね
ええ、ただ腕がないので本当のガチ機作っても勝てないのが本音ですのでネタっぽいのに逃げてたりします
もちろんバト8でのことですよ

そうそう
AC4を買ってからオートの設定はオンでしたが、プレイ中は小窓出すことが殆どなく、小窓使う時は相手の姿や武器はどんなのかな?的にしか使用してなかったのでオートの利点すら考えてませんでした

そこで設定でオートをオフにしてやってみたけど普段と変わらなかったので本当にオートの利点を使ってなかったと思いました

絶対にオートを使ってなかったと言うとウソになるのですがね
ケツ振り垂れ流しの時はオート使ってたし、撮った動画を見直すと小窓開いて戦闘してたりします
でも、R3スティックでグリグリ動かしているはずなのでオートの利点を消している場合が多いかと・・・

利点といっても未だにロクに知らなかったりするヘタレであまり考えてなかったります

実際、小窓開こうにもきっとテンパっているので普段から使う練習して利点を掴まないとダメですがね

最後に思った事
今までオート使ってと仮定し、オートをオフで戦闘し、慣れた後にオンにしてオートを使ってみると結構楽に戦闘できますね
ええ、今更でした;;;;;;;;
AC4 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/11/19(月) 23:59)

 GRAW2-2
とりあえずオフ終了
リスク3でやっても敵が強くなっている訳じゃないのでクリアできた
レインボーシックスベガスの時と違って敵が攻めてくるわけではないのでオイラ的には楽だったし楽しめたカモ

嫌な点は遠くから狙いを定めてると見つかってしまうところかな
スナイプの楽しみが減ってしまう
攻撃されてから反応するならまだしも。。。
あとは武器の特性が分かりづらい
ミッションの数が少ないのでオンメインの意識か次回作買えってな感じかな
バグかと思うが途中スピーカーがギャピーってなって悲鳴を上げ音が止まるんだよね、、、つーか、スピーカー壊れそう
最後に、、、最後があまりにもあっけない;;;;;;
ちょいっと悲しかったな

素人のオイラが良かった点は敵の弾が当たりにくいってことか
当たることは当たるので突撃はできないけどね
とにかく楽しめたので良しとしよう

オンにも行きたいが、どのオンに行けばよいのやら、、、
やっぱチームなのかな、、、情報得ないと、、、

そんな訳でまたまたAC4をやってませんな

てか、次回作まだ?
ちょっと前にアンケートあったので構想段階か既に取り組んでいるかと思うが、、、
そろそろ発表あってもよいよね?
春発売期待だがクオリティを何たらで夏に延期とか、、、
発売するなら来年の冬だろうな
ミッション多めで巨大兵器やら生物兵器やらが出てきて欲しいな
巨大兵器試験とかで搭乗できたらええのにな~
面倒だからAC4のシステムのままアレンジした物を直ぐに出して欲しいな
ACファンはとりあえずいろいろと文句を言うのだ
文句を言っても結局買うけどね
そんな感じで妄想してみました

それではまたな
PS3 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/11/12(月) 01:11)

 GRAW2
ゴーストリコン アドバンスウォーファイター2を買ってみた
この手のゲームは2回目で初めてのFPSはオンもやってなかったり、、、
AC4のオンばかりだったので手付かずだったのが本音か?
なので、このシリーズも初めてだ
感想はっと
緊迫感があって面白いな
いろいろツッコミたいところがあるけどな
でも暇つぶしには丁度良いと思うがハマりつつある
とにかくオフをクリアせねば
そしてオンをやらねば・・・
誰かやっている人はいませんか???
PS3 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/11/09(金) 23:41)

 PS3 コントローラー
AC4をやっているとL3やR3ボタンが悲鳴を上げる人が多いと思う
ここまで耐久性がないのかと思うし買い換えるのにもアフォみたいな値段なんだよね
6軸もいらねー無線もいらねーから安いやつを希望だ

さて、オイラのコントローラーもかなり前にL3がニュートラルに戻らなくなり(R3もやばめ)ムカついたので分解しました
そこで3ボタン部分のところにCRCをぶっ掛けすべりを良くしたら何と少し復活
きっと軽症だったのかも知れないがラッキーだったのかな

そうそう何気にゴミとかも入り込んでたりするので保障効かなくて良いなら掃除してみるのも良いカモ
注意点として組み立てが苦手な人はやめた方が良いし保障期間だったら修理に出す方が良いですな
PS3 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/11/09(金) 20:15)

 AC4 ヘタレ再び
久々にAC4をやった
相変わらずのヘタレっぷりに情けなくなりましたよ

粗製以下の存在なんで強武器や事故でやっと勝てるくらいだ
勝ち数は聞くなよ
聞くだけ無駄だ

公式参加人数見て思ったが人が減ったよな寂しい限りだ

そうそう久々に四脚使いでラグが感じられない人がおった
ダメが普通に通るので幸せだったよ
しかも腕バズとハイレザ装備だったがラグがないと勝ったら嬉しいが負けても腕の差という事で次に繋がる

オイラのヘタレ度が主に出たのが
ダメ与えられねーと思って画面を良く見たら有効射程距離で撃ってなく垂れ流し状態で普通に避けられてただけだったよ;;;;
近戦やっているつもりが距離とられていて顔が赤くなったのは内緒だ

突込みが甘かったり
軽2に翻弄されたり
引きに釣られたり
砂砲でMプレイされたり
レート14000台に騙されたりと・・・

発売当初からやっているがこんなもんだ
腕に自信が無い人よ
オイラと勝負してくれw

そう言えば
公式の名前を見ていたらチーム名出している人達が多くなったな
過疎化が激しくなっているので気が合う仲間内で腕をさらに上げるのも楽しいし交流戦するのも良いが
バト8辺りで仲間同士が一緒になったら連携は勘弁してくれよw
いや、ただ単に羨ましいだけだ;;;;;

最後にお決まりの愚痴だ
IME2007死んでくれ
ん?AC4ではないぞ
何かの変換でフリーズするし重いし不安定になるしツールバーがバグるしで良い事が一つもねーよ
実はかなり前からインスコはしてあったがバグ直ったかな?と思って最近使っていたのね
そして日記を書いている最中にフリーズ;;;;
それが3~4回続き凹んだのでした
そんな訳で削除しました
もう一台は普通に動いているのでこのPCに合っていなかっただけかも知れないがな

それではまたな
AC4 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/11/06(火) 00:36)

copyright © 2005 気まぐれな日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


