気まぐれな日常
   アーマード・コアのヘタレ紀行
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 AC4 ちょこっと
ちょこっと公式やってみました

今日はガン引きが少なくアグレッシブに戦闘でき楽しかった

20000ちょい超えの人が核+コジマ・・・

ネタの中のガチ機ですよね???

こんな低レートにやられてレートをごっそり持っていかれたかと思います(ありがとう!!)

でも、普通にネタっぽい機体を使っても20000超えの人は上手いですな

基本が違うって言うか。。。


今日は脳内コンセプトに反して軽二のWライ
普段使ったことがないマーヴと100R

ラグがない人だと面白いようにダメが通って、こんなに強いのかと思ってしまった

腕としては単なるゴリ押し的な腕しかありませんが;;;

ラグある人はもう、、、
直線での交錯の撃ち合いでこっちはダメもらい相手は????
ダメ入ってねーじゃん的になるので悲しいです;;;

そんなラグ持ちにダメージレースをやると普通に撃ち負けますね、、、

オイラに腕があれば打破できると思うが精進します

四脚砂砲は・・・ラグいです
砂砲持ってない四脚と当たってないので何とも言えませんがね
オイラが四脚突撃W砂ライの時のAPの減りの良さと比べるともう、、、
でも、きっと回線の問題が大きいだろうけどね、、、
その人とは最初は戦闘開始ができなかったし、、、


今日の面白対戦
Wパルスガン

いや、、、交差のたびにごっそり持ってかれますね、、、
引けば良いが、、、それでは脳内コンセプトに反するので;;

思ったこと
パルスガンでも回線が普通だとここまで瞬間的にダメが通るのだな~って思った
普段のバトロイでは近距離で撃ってもまったくダメ通らなく悲しい思いしかしてないのに;;;;

きっとカレもそう思っているに違いない


W住所
場所が雪原になってしまったが攻めの人が来てくれた
OBでぶっ飛んで行ったらゴッソリAP持って行かれたので何かと思ったら住所でした;;;
OB中はロックできないし相手も噴射で見えないし;;;;
オイラは戦闘中OBをよく使うのですが癖で使ってしまいKPがなくなり超ダメをもらうハメに
OB封印して何とか勝つことができたが面白かったですよ


今日のダメ脳内
ガン引き砂砲をやってみた
いや、、、アレは、、、つまらん
激しくつまらん
オイラには激しくダメだ
思わず前QBを使いたくなり近戦したくなる
結果
引いているだけで普通に勝てるな(つまらないけど)
今日はガン引きにあたっていないので
もし当たったとしたらAP勝ちの時点で時間までそのままだろう

思った事
これでは腕が上がらないな
相手もかなりつまらないと思うのでもうやりません


今日はこんな感じでした
ではまた~
AC4 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/09/30(日) 19:24)

 AC4 みっそん
どうも~

みなさんはミッションを全部オールSにしているでしょうか?
オンができればそれで面白いですがね

オイラのオンデビューはとりあえずノーマルをクリアしてからで、最初は非公式タイマンでした
それからチーム→バトロイってな感じでした
今はヘタレ過ぎの腕なのでチームには行ってませんが、、、;

初期デビューも相変わらずMS主体のプレイでしたが
当時は追尾が非常に有効でしたので嫌な存在だったのでは・・・
腕はMSがメインだったので垂れ流し程度のレベルです
ん?ハイ、、、今も変わりません;;;;;;;

さて、
ノーマルはオールSにしてましたが、
ハードは殆どSがありません

そこでハードもSを取ってみようと、ミッションをやってみました

う~ん

オフでは腕が上がった感じがして動きが良くなってます

まぁ新レギュ1.6でミッションをしてますがね

と言うより昔はアセンも適当、チューンに関してはオートでやっていて意味がないチューンだらけでしたので;;;;

今じゃ絶対に外せないEN出力全快

あとはミッションに合わせてアセンとチューンすれば楽?にクリアできるではありませんか!!!

問題はクリアだけなら楽だがSを取る為に弾薬節約も必要ですがね、、、

でも大変なのがSクリアが殆どないので、それに費やす時間が;;;;

それでも久々にミッションをやってみるのも面白いです

ハードオールSで確かエンブレムが手に入るのですよね??

それ目指して今更ですが頑張ってます

倉庫が苦手なので後回しですが;;;;;;;;;;;;


バトロイ

今日は21時過ぎからオン

無人砂漠だらけだ

タイミングが悪いのか

月末なので公式の人が多いのか知りませんが過疎ってたのかな??

とりあえずバトロイに参加できたが3~5人

1時間あまりで二人だけ・・・

2人でタイマンして遊びましたが腕が同じ位だったのでオイラ的には楽しかったかな


今日の素敵機体

Wパルスガン(格納も)

重量級に対してもかなり嫌な存在かと思うが・・・

GA重ジェネとかならPAがすぐに剥げるが、、、

今回の相手は重量級
こちらは軽量Wパルスガン

ENが無くなりサイドができません;;;;;;

旋回しながらダメージレースでしたが

バズとかで動きが;;;;;;;;

こちらも重量だったら・・・とか思ってしまいました

MGより瞬間ダメがかなりあるがENが問題だ

でも、ハマればかなり面白いのでこればかりは外せません

ん?ネタ機ではないですよ

ホンマにガチ機ですからね!!

ではまた~
AC4 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/09/30(日) 02:22)

 AC4 ノーチェンジ
今日もバト8にお邪魔
みんな射撃だろうがホストさんがブレのまま機体変更なし、、、
そこで片手ブレ機投入
ホストさんを見つけて人気の居ない所に誘き寄せ楽しんでたら
次から同じ空気を吸ってくれる方が増えてきた
ぶっちゃけ、この状況下だとホストが空気嫁って感じだがねmm

何気にみなさんブレ機を持ってるのでそのままブレオンに
ホストさんは何気に機体を変更しない
まぁそれは良い

せっかくブレだけになったのでジャンプしていて、みんなもジャンプさせようとしたけど、、、
ええ、思いっきり斬られましたw

悲しかったっすよ

途中射撃乱入もあり
格納ロングブレタンクのW羽+ベガ+児島を投入
場外に児島やら羽やらベガを乱射・・・
児島の光を見た人が一斉に襲い掛かって来ました
ええ、、、怖かったですよ
もちろん最初に撃沈しましたけどね

そうそう
バトロイ用の機体は弾数を多くするために、いろいろパーツを増やして負荷が多くなってる訳だが
バーチュ+オルテガなどの機体はENがスカスカになってまうな
かといってパージすると後半は弾切れだし、、、
EN管理をできるようにせねば

いろいろ分かっているが頭がついてこないのが現状だ;;

今日は射撃→ブレ→射撃→ブレ→射撃+ブレ→射撃みたいな感じになり楽しめたな

Wライヒャッホイしている人も少なかったし
ヒャッホイの人は逆に攻撃対象になってたしな


次は何かしよう・・・

ではまたっす
AC4 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/09/28(金) 00:20)

 AC4 久々
久々にAC4をやりました
レギュ変わったら普通はやり始める人もいるし
何が変わったのかやり込むと思うのですが
ちょこっと数値見て遊び機体で試しただけでずっとやっておりませんでした

ええ、ブレイドストームをずっとやってた
んで、マンネリしすぎてレベル上げせんといろいろな兵科で楽しめなくなったので挫折でし

今日はほとんどが前レギュの図面のままでバト8にご厄介に

部屋にランカーさんがいるではないですか!!
でも突撃死ばっかで腕が上がってないので背後霊
???
ランカーさん、、、
ここでも引き撃ちですか、、、
とりあえず機体は変えてますがプレイスタイルは変わらず
激しいバトを機体してたが非常に残念です
でも、引き撃ちを考えれば非常に参考になるし
いなし方が上手いですな
バト8でも常に1vs1にもっていくし

最初の部屋は激しいながらヘタレなオイラでも楽しめた部屋でしたが途中から城さんが突入
今日はマシ+ブレ+エコレザ
手はパージせずにそのままでしたな
それでもワープとラグいのは変わってないが前よりは攻めてるが
ダメもらい始めると必要以上に逃げるのは変わってないな;;

面白くなってくると決まってホストさんが離脱
そしてみんな離脱・・・

彼がホストとなりそして数人揃ったところで
高高度ガン引き四脚Wライ+W砂砲の方が現れました
城さんが超絶の攻めを見せてくれました!!
いつもこんな感じでアボンしてくれるなら良いのにと思った一コマでした

あとは軽2のWライだらけ、、、

こちらもWライ使えばって?
バト8の傾向はやっぱタイマン状態でWライに負けるとすぐ抜けてくと思うのよね、、、
と言っても、オイラのヘタレ度はWライ使っても勝てんから使わないのだw

だから遊び機体っぽい人を探して遊んでるが・・・
割り込む人が後を絶たない
バト8だからしょうがない

思ったが最近のレギュは例えSライでも強いのね
殆ど遊びパーツが減ってきた
良いのか悪いのか・・・
エコレザも使いやすくなったし、、、

そうそう、やっぱラグい人は人数が8人になると最強になるな
核が命中してもAP減りません;;;;
こればかりは悲しくなります
3~4人に集中砲火されても、なかなか死んでくれません
アザンなんか200以下の距離から撃ってもダメ通りません;;
今日のパターンだと後ろからコスく撃ってましたがラグい人は本当に疲れました(まぁ上の四脚の人だけどな)

また愚痴ってもうた


今日の素敵な機体
でも普通にパクリ
軽2バーチュのMS機体
手はバト8用に102(でも強くなったのでイイ感じ)+ハンミサ
背は垂直+散布
自分の好きなMS機体にブースターが変わったくらいだw

でも問題が

速さに翻弄されて脳内でワープしまくりでした;;;;


う~ん、また痛い日記になってもうたか?
と言っても参考になる腕がないしな、、、

それではまたな
AC4 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/09/26(水) 01:04)

 AC4 レギュ1.6
ブレイドストームをまったりやってます、、、

24時間仕事してその後に健康診断行って来て、、、
爆睡してたら新レギュ来てましたな
ついでにPS3のアップデートもあったけど
ネットワークの強化ってAC4にも良い影響があるのでしょうかね??

レギュが更新されると非常にマズいことが一つ
ネタ要素の強い機体が強化されてしまうことですな
また見直して産廃に近い装備をしないといけないが・・・
各パーツのメリットが良くなる一方、パーツの種類が少ないのでネタ機が少なくなってくると思うが、、、
センスがある人はそれでも面白機体を作ってくるはずである

さて、オイラの好きな装備がどうなったかと見てみると
EN消費関連が低減されて爽快感が増しましたな

好きなミサイルはっと

スタンダードミサがリロが減ったので通常仕様範囲になり弾幕強化ですな

高速ミサは加速度50→60?さらに曲がらなくなったのか、、、貫通アップよろしくって感じだな

追尾も消費ENが減り積み易くなったが発射数は据置4発か、、、

信管は弾数アップしたので良しでも強化型の方の謳い文句は「威力と発射数を強化」なのに威力が一緒って???重量とEN消費を入替えた方がいいな

横散布。。。何とかしてよって感じだ
現状から言うと加速度は半分にするか旋回を上げるかどっちかにして欲しい

PMは・・・リロ減ったがはぁって感じ飛行時間増えたので遠距離用追尾ミサと認識しよう・・・

ASは飛行時間が減って旋回+2と言っても8なので当たり難いな、、、微妙な存在

核は!! 弱体かよ 威力据置だが飛行時間減り旋回減り・・・
ただ発射しただけでは普通に避けやすくなってるじゃん;;
脅威が減ったので大きな弱体と認識しよう

ミサに初速と終速があれば面白い挙動にになるのになっと妄想


あとは気になるやつは・・・

コジマ。。。腕コジマの威力が大幅減ったな他は見てない
軽量だと一発で蒸発するのか?その脅威は失ってないしKP消費が恐ろしくなったが一撃必殺感が増して良い感じか?


反動系はラグ対策で大幅減になってますね
これは殆どの人が要望してたが減ったら減ったで嫌な存在になり文句がでますな
反動武器が持ちやすくなり強化されたことになる
衝撃力が減ってない?のでラグ要素は残ってますけどね
安定性に振っていたチューンを他に回せるので反動武器がかなり脅威に・・・
と思ってたら脚部とかで安定性が増しているので良くなっているのか
普段から安定性に振ってない人にとってもハメ殺されなくなった?
その辺は戦闘しないと分からないね、、、
ラグ要素が少しでも減ればそれはそれで良いな


その他は微妙に調整されて良くなったり悪くなったりしてますが、さらに平均化されてきてるのかな

とりあえず、あちこちで要望しているような結果になったと思う
要望に近くなったらなったで不満もまた出てくると思うけどね

今回のレギュも良レギュってことで良いのかな?
まだ戦闘してないので分かりませんがね

またアセンが楽しみなので良しとしよう

次回作はパーツ関連とP2PとメインプログラムはHDDインスコタイプにしてくれ
そうすれば不具合を修正できるしパーツも増やすこともできるではないですか!!
マップ追加も必須だな
妄想編は違う時にでも妄想しよう

とにかく戦闘してくるぜ
ではまたな


AC4 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/09/13(木) 19:01)

 AC4 無理
今日は、、、
夜遅くからだったが

何故かランカーしかあたらん
タンク嫌いだし、、、
腕の差が違うので挫折

てか、タンクしかあたらなかったな;;

同じ人とも3~4回だし

まぁレートも産毛程度しか下がらないからいいか

ということで今日は無理
AC4 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/09/09(日) 00:20)

 AC4 やっぱり突W砂ライ
はい、負負っす

ちょいっと内装を変更しました~
メインBをアリーアからポラに
マッセルから垂直と核に・・・
砂ライも047から050に
FCSも引き対策に長距離をチョイス
重量が厳しいのでフレアを光玉に変えて何とか、、、
チューンもそれに合わせていろいろ変更
でも基本は突

今日の戦闘はっと
~18000の人との戦闘が多かったな
でも引き砂砲が多くて疲れた
砂砲持ってる人は大抵引くけどね、、、
最初はFCSを変えてなかったので砂砲の餌食に;;
基本的に突っ込んで相変わらず核を撃ちたがるのでアボンが多いな
タンクや重量の人は砂ライのダメが厳しいので辛いな
核が決まりだすと楽しいけどね
公式なんで引き専門の人はAP勝ちしている時はこっちが引いてみるとやっぱ攻めてこないですね、、、残念

1回だけ突撃あるのみの人と戦闘したが、、、
Wモタコブ!MGじゃないですか!!
ええ、MGの勝率は・・・勝った記憶ねーやw
19000台だし楽しい戦闘なんてさせてもらえませんでした;;

あと引き中重量の人と砂漠で2回戦闘
1回目は砂砲を食らい続け近寄ったら硬直で引き離され・・・
MSも届かないのでパージし砂ライのみでやったが・・・
さすがに距離があると当たりにくいですね、、、
硬いせいもあり4000位まで削ったところで弾切れ・・・
後半の削りでAP勝ちしてたが弾切れでは負けと一緒なのでそのまま棒立ちしてアボン

連続で2回目に突入
砂砲をパージしてくれたのか?相手はWグレ
そして空中浮遊・・・思わず空中戦へ
アリーアだったら確実に爆風の餌食になってたな、、、
ヘタレなのでグレの直撃もしばしば、、、
フレア持ちだったので垂直で誤魔化し裏に回って核さらに裏に回って核
低速で旋回があるのでやっぱ核は嫌だな~っと思った瞬間であった
とりあえず1勝を貰った感があったが楽しい戦闘だった

18000中盤台の軽2Wライとの戦闘
レート差がかなり離れてます
油断したのか核に振り回され
核の脅威が離れられないのか垂直に翻弄され
近距離砂ライの餌食になってくれました
軽量機体だと砂ライのダメもそれなに削れるので当たれば良い感じでした~


思った事~
FCS変更でMSのロック速度にチューンはしてるが、まだまだ足りないので少し溜めが必要
近距離核の即撃ちができないので辛いな
なんとかチューンに回せればよいが近距離が難しくなるし・・・
エイミングって言うのか?それも少しずつ慣れてきたな
相変わらず負けてるが前の機体よりは動きやすくなったな
慣れてきたせいもあるだろう


バト8にお邪魔
最初は楽しくお遊び機体で遊べたが
入れ替わってきたら
Wライが3人に・・・・
と言う事でビットフレームのW102を投入(反則機体だ)
100Rのダメは痛い中
タイマン状態だったが勝利(公式のお陰だな)

WライはいかんということでWプラズマに変更
プラズマも当たり続ければ脅威だがビット腕では変な方に飛んでいくぜw
そうそうAPを見てくれたホストが次の戦闘でビット機を出してくれたのには感動したよ

人も入れ替わる中
隠れている人が現れたので
暗黙の了解が成立しその人を2~3人で一斉攻撃
W核が面白いように炸裂しました~
次も隠れているので可哀想なくらいに攻撃にあってましたな

さらに人が変わり
城の人が現れ
ブレの人が現れ
その2人の対決・・・
城の人はやっぱ片ブレになるようにアセンしてますね、、、
ブレが好きなら両手に格納しなされ

この流れとなると分かる通り待ち時間が長くなり
イライラが頂点に達っしゲームを終了したらしくみんな追い出され終了
今日もこんな感じでした
AC4 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/09/08(土) 00:26)

 AC4 挫折
どうも~負負っす

えっと、早くも挫折しました
戦闘スタイルに腕とアセンが追いつかず;;
こういう自虐的要素を含むのは上手い人がやるべきだなっと
言い訳だが
相手に恵まれなかったと言うべきか・・・
面白い対戦がまったくできなかったです
引かれるし、、、隠れられるし、、、
まだ始めたばっかで諦めるのもアフォなんでまだまだ頑張るよ
でもな、一定距離になると良いのだがね、、、
それではダメなんで突るしかない
とりあえず慣れろだな

途中バト8でも遊んできた
タイマンと違いやっぱ面白いな
気が付くと後ろからバシバシ攻撃されてるし
変な機体でも普通に遊べるから良い
今回はWライ君がイパーイ湧かなかったから気楽に楽しめたな
まぁ晒されていた人もいたな
相変わらずの次元になるような機体しか出してなかったけどな

追加の言い訳だ
今回はキャプりながらやっていたけど
普段より格段に解像度が悪くなって画面が見にくく慣れずに大変だった
最初からこの環境でやっていれば気にならないだろうけど・・・
この差は体感した人しか分からないカモ
キャプったのは
あまりにもヘタレた動きしかしてないし勝ったところとか撮ってないような・・・
どうせなら勝った時のをアップしたいし・・・
良いのがあればアップします・・・;;


続き

バト8が自然消滅したので公式に

今回のコンセプトを捨てて次期お遊び機体を投入
中2胴重脚カノプ+バズ+肩グレ
またまた速度が遅くなったが遊んでみた
パージのタイミングを見逃したり、、、
引きライホウの格好の的になったりと・・・
でもね面白い戦闘が一回あって
重量対決の近戦での撃ち合い
脳汁が出たよ

さらに機体投入
サラフ胴+オーメル脚+オーメル腕
W100R+エコL+核+ビジュECM
重量アップアップなのでサラフ頭

面白対戦の一例
その一
エコLパージ後、核の炎・・・
フレアで撃沈;;;;;;;
それでも核に拘ったのでアボン

その二
相手は砂砲の4万前後のAP
ちまちま削られ核から逃げられ・・・
相手はまだAP3万こっちはAPが1万切って死に腐れ状態になったのでECMをぶちまけ軽2Wライで超突
旋回を生かしつつAP500くらいで何とか勝利
改めてWライ強いと感じたな、、、
まぁ振り回した時に俺のターン状態が長く続いたのが良かった

最後にお決まりの愚痴
マップごとに特化型機体を出してくる人はさすがに嫌な相手になるな
1回対戦した人がオイラの名前を見てアンチ機出してきたが
後半は機体を変えて遊んでたので逆にこっちが相手のアンチになってたな、、、
もちろん今日も大幅に負け越したが
また何か機体を考えないと・・・

それではまた~
AC4 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/09/06(木) 23:22)

 AC4 W砂ライ
どうも~負負です

毎度の事ながら低レートを維持してます;;

エンチャントアームをクリアしたのでブレイドストームを気長にやってます

さて、AC4を久々にやったのですがヘタレをさらに磨きを掛けた腕前になってました

軽4脚W砂ライW核の機体はもう極めたので次の機体を投入
オイラの極めたと言うのは・・・
ただ核が当たってくれれば・・・
勝てるとは言ってません・・・
諦めた訳ではありません・・・

いろいろありますが今回の機体コンセプト
突撃軽2W砂ライWマッセル

基本近距離戦闘突撃のみ
引いてしまったらオイラの負け
そんな適当な戦闘スタイルでやってますが
重量がある分、突力がかなりないので難しいです
4脚と比べたら何ですが突力だったら4脚の方が良かった
あと腕は同じくBFFだがサイティングが難しくなった(旋回などの特性が変わったので)
まだまだあるが・・・
オイラの腕では難しいだろう・・・

とりあえず今回はこんなコンセプトなので
出会ったらフルボッコよろしく!!

AC4 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/09/05(水) 23:23)

copyright © 2005 気まぐれな日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


