気まぐれな日常
   アーマード・コアのヘタレ紀行
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 マネして録画環境
POTさんのところで録画環境があったので調子にのってマネしてみます


録画機種

HDDレコーダー:RD-XD71(録画画質は480p)

ネットレコーダー:VirtualRD for Windowsを使ってPCに移動

エンコ処理はムービーメーカーが使えないので海外製フリーソフト

MPGの状態だと3分で100Mくらいいってしまう(映像と音声のビットレートを落とせばもっと下がるけど・・・)

フレには自宅鯖たてて高画質のままを落としてもらっているがね

YouTubeからのダウンロードはCraving Explorer

そんな普通の録画環境です・・・

ちなみに録画する時は
1080iから480pに変えるのですが
レーダーの点がにじんで分かりづらくなるし(赤とピンクが同じ色に見える)
画質全体も悪くなるし(当たり前だけど)
レコーダー通すので反応がほんの少し悪くなるしで
誰かの対戦をキャプしてた方がよかったりします


ハイ、ネタがないのでパクってみました
すいません、、、、、、
雑談 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/08/27(月) 21:55)

 エンチャントアーム
フレからオンにいないじゃねーかぁゴルァーとのご指摘が。。。。

はい、中古屋に安く売られていたので暇つぶしに「エンチャントアーム」を買ってやっていたのです

RPGですよ

フロムですよ

だから何ですか?

だから暇つぶしに・・・・

安いと言っても3Kくらいだったのでついつい

面白いのか?う~ん他にやることがなかったし
進行的にはバランスが良い方かな(まだ60%くらいしかやってないけどな)
あとゴーレムを仲間にできるけど、こいつらって存在意味が少ないような・・・
メインキャラがいない時の補助キャラ程度なんだよね、、、
ゴーレムを操るのが売りだと思ったのに・・・
戦闘もありきたりのRPGの方がオイラ的にはよかったかな、、、
まぁこれがフロムクオリティであり仕様な訳だから諦めよう
とりあえずクリアしてから文句でも垂れるかなっと

それでは近々AC4でフルボッコしてくだされ~
雑談 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/08/27(月) 21:17)

 AC4 相性
どうも~3週間休みないと死にそうな負負っす

ええ、公式ではすでにいっぱい死んでいるっすけどね
もうイイカモかと思います
でもレート低いからいくら勝っても肥やしにもなりませんよね;;
そんなC級以下の腕前の持ち主っすよ

さて今日は公式でフレと対戦できました
そこでラグ関連の報告っす
オイラの現在の公式機体は承知の通り
高速四脚砂核2
高レートの人がオイラのレートみて油断してたりすると
核の餌食だったり接近砂攻撃であせった思いもあったと思います
でもMGもっているだけで、ただ連射しているだけで自爆する特典付きでもあります

おっと
話し戻してラグ関連
フレと対戦中にワープを確認したとの報告が
フレも光回線で相性は抜群だったはずだったし
以前、バズ機でもラグ関連は確認されてなかったが
今回はワープを確認したらしい

状況証拠を詳しく聞いてなかったが予想としては

核の爆風時の高速移動中

普通に高速サテライト中

相手もMG?ガト?連射など

通信関連の遅滞によるラグなどなど

オンラインなので何が起こっても不思議ではない状況だった

でも普通にダメはもらっていたし
ワープも1回のみとの事でまだ許容範囲か?

今更だがラグに関しては相性もあるし
いろんな条件があるので今回の件は詳しく分かったら後に報告します


次はこの際ラグw
公式タイマン状態の強度のラグ遭遇率は今の所少ないと思う
バトロイではいろいろな回線や装備などラグを発生させる要因が多いし
回線弱い人などは非公式だけだったりとかでラグ発生率は多くなると思う
稀にラグが極めて強い高レートの人もいるし低レートの人もいる
高レートはオイラの腕ではどうしようもないが
低レートなら数撃てば何とかなるはず
相性もかなり重要で他の人にとってはラグだよと思っても
また違う人ではラグは確認されず普通にダメが通ったりする
と言う事で
ラグに関してはいろいろ意見などあると思う
バトロイとかでラグを確認しているなら
たぶん少人数やタイマンでもかなりのラグ持ちであると思う
これはオイラの経験上だけどね


次は・・・面白対戦(今日はイマイチ)

20000越四脚:オイラのレートで油断したと思うが後2撃か3撃まで追い詰めたが、レート維持の為か距離を置かれた
砂で接近戦やっていたので離れれば安心かと思ったのか?
こちらのAPも残り僅かだしC級の腕前のオイラは砂砲にて撃沈w

15000前半のWMG:??????ただ正面に撃っているだけだけど自爆マックス!!!!!!!!!!!!!!!アボン
頼む!!誰かMGの避け方教えてくれ;;;;
自爆しなくても普通にガリガリ削り取られるよ

W羽:レーザー系はすぐ吸い込まれるので思わず距離を置いてしまった::オイラの戦闘スタイルを否定している戦いだった
パシュコーーーンって食らってさ、、、、、、、、、

コジマ:コジマ被弾率80%以上を誇りますよ
ええ、1回被弾して辛うじて生き残ったが・・・やっぱりアボンw

19000~20000超:今回は20000超の人には勝てる事ができませんでしたが、相性もあり焦った方も多かったと思います
近距離砂は1発1発がほぼ確実に当てれる可能性あるので、軽~中機体では痛かったと思います
こちらが低レートと言うこともあり油断もあると思うが・・・
インファイト・・・やっぱ負けても楽しいですな
でも、中にはまったく手が出ない人もいますけどね;;;
オイラの戦闘スタイルが悪いのは分かっているが核を撃たなければならないのですよ!!
核でけん制・・・
攻撃の合間に核を組み合わせ・・・
そんな戦い方はしません
最初は核のみを撃ち込みます
だから、、、、
MGでは自爆
フレアで無効にされることもしばしば
何度か当たっている人は核しか撃たないのを知っているので核を撃破に専念されたりとか;;;;
オイラの弱点はこんなスタイルなので連射が速い武器は自爆率が大きいですw
要するにゴリ押しには滅法弱いっす;;(紙装甲だし)

今日はあまり面白い対戦がなかったカモ・・・

15000台には負けるわ19000台には勝ってしまうわ
それは相性や腕の差や戦闘スタイルにもよりますな
微妙に引いた時にはかなり良かったがやっぱ交差するくらいが一番楽しいね、、、、
自分の目指したいスタイルを磨くのはまた勝つ事より楽しい今現在です

あと、オイラにラグを確認したらメル発射してくれると助かります
検証材料になるので・・・
録画希望もいると燃えるか???
もちろんオイラが背後霊するけどな

それではまた~
AC4 ラグ | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2007/08/21(火) 00:20)

 AC4 B級装備
最近のバトロイに行くとね、、、
Wライの完全ガチ機が多いのが気になる
8人いたら6人がWライの状況・・・
悪いと思わないんだけど・・・
機体変えても結局Wライだと激しく萎える時がある
バトロイだと100Rが圧倒的に多いですかね?

そこでビットマンとか見ると非常に和むオイラいます

あと問題が・・・
Wライ機で速攻負ける人が即抜けするのって仕様ですか???
そんな感じのバトロイが最近多いなぁ~って思いました

オイラの機体はね、、、オイラ的にはすべてビットマンであろうとガチ機だけどな

グレ機とかMS機なんか超ガチ機だな・・・

そこでガチ機でもB級装備を装着しよう!!
オイラの場合はそんな装備のガチ機が多いですね、、、
戦績は聞くなよw
腕前はC級以下だらな!!


今日のボヤキ
ガチタンのランカーさんが遊びに来てたけど結局軽2のWライだったな~
面白機体でも強いってのを期待してたのにな、、、、残念
その人にWライ機で挑んで負け続け最後にマーヴ機だして結局惨敗してた人はそれで離脱してったな、、、(その人は最初ずっとブレパイルだったけどな)
でも他の人は早々死んでるのに3分以上公式みたくウダウダしてたからかなり萎えてたのは確かだな

あとランクキャプしてくれる人が来てくれてたな
機体見る前に早々にみんなから攻撃を食らっていたような・・・・
でも乱戦の中に堂々と来てるのでそれはそれで楽しかったよ

あとね、、、みんなWライだからオイラもプライド抜きでWライ機を出したさ
ビットフレームのWアザン+W高速MS
偽ビットだから内装は違うけどな
てか、何でオイラだけ2対1で攻め込まれるんだ???
そんなにMSがウザかったのかな。。。
ほぼ投入した機体にMS積んでたし
ん?本気MSの核も出動してたし。。。
きっとグレ機の時に痛めつけたので粘着されたんだろうな、、、

また最近愚痴ってきたな、、、、脳内汚染が進んでるぜ

まぁ楽しくやろうっと。。。。。。
AC4 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/08/17(金) 23:32)

 AC4 自爆
どうも~負負っす

公式に行くのに人それぞれ理由があるはず

オイラの最初の理由は・・・
「タイマンでの立ち回りを上手くなる」でした
でも、公式用に作った機体は四脚
四脚自体ラグると言う人がいるので控えたいが好きなんだ
フレとタイマンではラグってないとのことだったので、とりあえず投入
と言うよりずっと非公式オンリーだったが強武器とか使ってみたいじゃん
非公式だと空気を読まんといけないところがあるので、中途半端なガチ機だったり、、、
でも強アセンでも結局は勝てないけどな
そんな腕だ

そんな感じで公式で腕を磨こうと思いたったのだが・・・
今は前回述べた様に核×2の砂高速四脚だ

MG持ちの人には負け率が高すぎるな

ええ、自爆中心ですからw

ん?核は後で撃って射撃すればって?

核撃つ前に死んだら嫌じゃんって感じですので
今の機体ならこのスタイルを変えるつもりはない

が、

20000越えの人との戦闘時に
爆風のせいかもしれないが稀に見失っている時があるのよね、、、
その時はオイラがワープしているのでは?って思ってしまう

数戦(結果はフルボッコだ)あたったのでメル発射したところ
四脚のみではワープ等はなかったとのこと
とりあえず今のところは安心か?
これに反動武器を積んだらラグるのだろうけど・・・
それはプライベートでフレにでも確認のお願いをしよう

今日の面白対戦

コジマの人
 ん?もちろん食われましたよ(1回だけ核を思いっきり食べさせてあげましたけど)

タンクな人その1
 核のコンボが効かず核終了したので砂で攻めたが距離を置かれてしまったのでその距離で応戦したが、飽きたので突撃・・・またもや弾切れでアボンw

タンクな人その2ランカー
 いなし方が上手い。。。。以上 レールでのダメが痛かった

オイラよりレートが低いMGな人
 自爆しました、、、終了

レート18000~19000台の人(オイラが勝った時)
 核の先制でかなりのダメを与え、そこから特攻!!砂で近距離戦をするとは思わないだろう・・・

レート15000台の人・・・
 核のコンボだけで何が起きたか分からなかったはずだよね?
 
負けパターンは核を撃ち尽くす前に既にAP20000以下なんだよね
普通の勝ちパターンは核が面白いように命中する時だ
でもこんな感じだから勝率は・・・30%以下だw
そんなオイラのレートは分かるな?聞くなよ;;;;;
決してネタじゃないぞガチ機だからな


次は愚痴だ見ないで流してくれ
引きについてだ
オイラの中では距離を保ち続けるのが引きだと思っているが・・・
ガン引きまでならマシな方だ追いつけるしこちらも砂もっているし
完全な逃げには参ったね、、、、
しかも、高レートの人がやるとかなり萎える
たまたま砂漠だったので機体を変更しているな~っと思ったらAP勝ちしたら逃げって・・・非常に悲しかった
追いつけないオイラもヘタレなのだがね、、、
疲れたので砂で地面に八つ当たりしてましたよw

どんなにフルボッコされようが問題ないが。。。ね
AC4 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/08/16(木) 23:37)

 AC4 核
はい!!負負っす

今日は公式
相変わらずの負けっぷりっすが、、、
極稀に勝つことがあります

それは・・・

核のコンボ・・・


とりあえずタイマンならラグと遭遇する確率が少ないってことで公式は好きな四脚使ってますが、、、
ガト2丁の人と当たったけど射程外でも嫌になる程ダメージ貰うのでラグってないよね???
あとはバトロイでラグってる人と当たってないので何とも言えませんけど
てか、非公式で会う人となかなか当たらないですね、、、
ID変えているのか?非公式専門なのか???


さて話戻して機体構成

軽量高速構成の四脚
核×2 肩は標準MSで目暗まし用のMS
腕武器は砂2丁で腕はBFF運動性能MAX

戦法
ただ核を撃つだけさ・・・
ん?そりゃ負けるさ
自爆もするしw

張付き&MG&引きの人には滅法弱いっす

でもな、、、
稀に高レート(オイラより高い人)の人に核コンボが決まる時があるのよ
あの時がちょっとした幸せさ
きっとPA剥げた時の核の恐怖を味わったはず・・・

ん?腕武器はどうしたかって?
使う前に死んでますよw

たまに核を撃ちつくして特攻してますけどね
砂だけど特効気味なのですれ違い撃ちとかしかしてないが
相手が中間距離保とうしている時は何となく勝てたりするな

近距離タイプは核すら避けられてアボンさ

重2と当たる率が極めて低かったが空中浮遊型とかだと核の餌食になってたりした

タンクは・・・単発だと厳しいがコンボが決まると面白く削れる
PAって大事だな~って思った

せっかく砂武器があるのに引きはしないのか?
引き用に機体構成してないし、慣れてないし、つまらないし・・・
時には距離をとるが
近距離専用のショットの人みたいな人と当たるともうね、、、
既に近い距離にいるので体勢を立て直す事ができないし
近距離武器とか凶悪武器とか持ってないし、それ以前に腕がないから対応できねー

そんな核ライフを送ってました~
AC4 武器 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/08/15(水) 23:59)

 AC4 無人砂漠
無人砂漠・・・

バトロイやる人はよく無人砂漠に遭遇すると思います

もうね、これが当たり前と言う考えになってるので
せっかく入れた部屋から出てしまうんですよ

最初の表示って砂漠っすよね?そこから部屋のマップが切り替わるのですが、、、
また無人かよヽ(`д´;)/って思ってしまい退室・・・
その瞬間に数人見えてホストがいる!!
思わず出てしまって気まずい思いが;;

そんな事が前から多々ありますね、、、


今日のバトロイお気に入り自称ガチ機体

バズ+グレ+肩グレ(グレ腕の方)+弱ECMの中重フレーム
ブースターはガス欠気味使用

ええ、中途半端な速度

遠距離機体とか浮遊機体には苦手です;;


戦略?とにかく撃沈する前に全弾撃ち尽くすに限る

あとな
背グレ2門の人とタイマン状態で面白かったのに軽量マシ機が後ろからチマチマ撃ちやがってムキーーーってなったよw
さらにAPが激しく減っていると思ったら遠距離からスナ砲の餌食だったよ
まぁこれがバトロイなんだけどな

案の定、早々とオイラとグレ機が撃沈したとさ
最初の数分が面白かった事は確かだ
AC4 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/08/10(金) 01:03)

 AC4 バトロイ
公式の負けっぷりが弱さの象徴の負負っす
いや、、、
公式行ってもマップに関係なく普通にいろいろな機体を使ってしまい、機体の特徴を掴めぬまま戦闘してるので弱さに磨きを掛けてますよ;;

さて、今日は好きなバトロイ
フレアない相手に核はかなりイイ感じ
最近のMSは核が多いオイラです
アザン+ガト+核2+ECMの重量過多(ある意味ガチ機ですが;;)
とか、核+目くらまし用MSの普通機体とか、、、
S鳥以外MS満載とか。。。

ちょいっと真似てBFF特攻機体を作ってみた
フレームはもちろんBFF
真似てるのでほぼ構成は同じか?
でもバトロイ用なので弾数がヤヴァイので
047ANNR+050ANSR
背は049ANSC、オマケに核を装備してまする。。。
肩にBFFのECM

戦法は・・・
引く事を知らないので近距離戦ですよ
引いたり遠距離で撃ち合うのって、、、
精神的に疲れるしつまらないので却下
時には引かなければならない時もあると思うが
勝ち負けは関係なく特攻あるのみ
貼り付きMG以外は何となく楽しくできるな
近距離だけに背キャノンの照準が( TДT)
バトロイの楽しみは面白機体でくるのがイイよね?

あと個人的なお願い・・・
バトロイは機体を変えましょうって思います
同じ機体を永遠に・・・
極めたいと思っているのか?それしか無いのか?
オイラ的にはいろいろな機体が出てくると楽しいと思っているだけなので気にしないでくれ

さて、今日の日記はこれまで!!
AC4 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/08/06(月) 00:56)

 PS3 オプショナル
PS3の排気口から出る熱が異常なほど熱さを感じ心配になっていたので熱対策にエアークラーを購入
相変わらず熱いが装着前よりは気持ち温度が下がった感じ
ファンの強さを調整するスイッチがあればもっとよかった感じだ

あとはコントローラーに被せるシリコンカバーを購入
AC4を熱中してくると手に汗が!!
コントローラーがかなり滑るようになるよね?
シリコンカバーで滑りにくくなると聞いたので試しに装着
違和感・・・???
それは色だな;;
高級感がまったくないw
使用感?厚みはほぼ感じないしグリップ感が増しますね
ええ、滑らないですよ
3ボタンのカバーも付いているので良いし
でも3ボタンのカバーは前に買ったやつを使っているけどね
3ボタンに装着時はかなり違和感(厚み)があったが慣れれば問題ないと思う

これらを付けたから上手くなるかって?
ヘタレが使っても結局はヘタレだ

PS3 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/08/02(木) 23:01)

copyright © 2005 気まぐれな日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


