気まぐれな日常
   アーマード・コアのヘタレ紀行
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 AC4 弱者再び
すいません、、、

高レートの方、本当にすいません、、、
レートの肥やしにもならないくらい低いので勝ってもつまらんし、白熱もしないしで。。。。。。。。

ええ、タイマン弱いです、、、、
ええ、公式も普段行ってないです、、、
ええ、一応ガチ機です、、、
ええ、普段使ってない機体です、、、
ええ、一応強くなるように妄想してます

そんな今日の日記
AC4 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/07/31(火) 23:37)

 AC4 弱者
弱者の言い訳だ

なぜ、ラグ云々言うのか?

オイラが弱すぎるからなのだ

普段バト8しかしてないので大して上達しないしな

そのラグのせいでさらに勝てる見込みが激薄になる

そう弱者の叫びでした・・・;;


さて次は、対戦での嫌いな武器

レーザー:ええ、回避がヘタレなので痛い存在です

同じくハイレーザー:吸い込まれてしまいます

MG:普段MS乱射が好きなので自爆させられます
ええ、PA無い状態でのW核での自爆は瀕死になります
OB中だとあっと言う間にPAが剝げて悲しくなります

とにかく嫌いな武器でした
AC4 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/07/31(火) 20:36)

 PS3 ???
ここは普通のAC4の日記だが
アクセス数が若干増えたと思ったら・・・
ACPOT4さんがリンクしててくれた
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

見てくれる人には悪いが
オイラの主観からしか物を言ってないので参考にもならんし、、、
何か特出したものもないし・・・
動画くらいアップするしかないなと考えたが
ヘタレな動きを見ても・・・・
とか、いろいろ考えさせられます


話は変わるがPS3

フレ登録してる項目が何かバグった
フレの一人が消え
同じフレが二つになったのよ

再起動したら今度は違う人がその現象・・・

4回目くらいで直ったから良かったが一瞬あせったね
こんな現象はみなさんありましたか???


またまた話は変わるがPV4
キャプるのに参考にしている録画人間の末路さんのところを読んでたら目につきまして・・・
ええ、欲しいと思いましたね
Monster Xとかも気になったが・・・
それよりPCのスペックがないので考え物
というより買うことができたらPCを買い換えるかな・・・

普段は480Pでのキャプしかできませんが普通に見る分には十分かな
写真屋さんとかにはなれないので無理ですがね;;
お互いキャプってリプレイ交換できたら楽しいかもという妄想もある
とりあえず
オチもなく終了

ではまた~
PS3 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/07/29(日) 23:36)

 AC4 対戦
最初はバト8
いつもの遊び機体(いつも使うからガチ機だな;;
ついでにラグについて
ガトとかMGが普通にダメが通ると何か嬉しいよ
嬉しい反面可哀そうだから違う相手に突っ込んでしまう・・・
そして違う相手にはダメ与える事ができねぇーーーー
そして狙われてアボンw
重量級相手だとやっとダメ与えても微量だから辛いw

次はフレとタイマン
相変わらず突っ込み癖は治ってないオイラw
そして三次元には弱いw
タイマンでの戦闘が非常に少ないからな;;

今回の勝ちパターン
ECMかフレア及びMSでの視界とかレーダーを失わせてから死角移動・・・
死角取れていたのかは不明;;
軽量機体でもあったので翻弄できたかな??

重ショ×2
相手が重量級で旋回が弱かったこと
地上戦だったことも相まって勝てた
特攻は好きなんだが非常に弱い部分があるのよね;;
安定高いからハメもできなかったし・・・
NE管理が大変だがもっとスピード上げないとな;;

重量級
100R+051+散布+追尾
中~距離で最初は様子見
相手はグレタンク!!
グレの射程内は避けるの大変なので距離を保つ!
MSの消費ENが痛いので近寄ってこないなら撃ち切り
パージ後特攻で終了

重量級2回目
当たれば鬼武器
ベガ+カノプ+グレ+肩AS
相手はWカノプ
今までの流れからMSとグレを意識させ・・・
とりあえずMSを撃ち切りパージ
グレとカノプで攻め
距離が一定だったが、こちらはたままたEN防御満載重量だったので攻め!!
EN管理をしっかりしつつベガとカノプで撃破
鬼武器は怖いなぁ~っと再確認


負けパターン
遠距離弱すw
近距離すぎるのも弱すw
上下にもっとも弱すw

遠距離から攻める時に近くまで行った頃にはEN切れ;;;;;
体制を立て直す頃にはかなりダメ食らってるよw

近距離すぎるのは腕が追い付かないw

上下?翻弄されまくるぜw

今回の相手は中距離武器?が多かったせいか
武器を特定して距離を考えれば攻略できたか?
頭では分かっているが頭が反応しねぇーーーーー

でも良い経験だ

まだまだ変な機体からガチ機と称している機体がわんさかあるから
また対戦お願いします・・・・

ん?
ここは日記だからな攻略ではないぞ

ではまたな
AC4 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/07/29(日) 00:27)

 AC4 ブレ
本日はバト

最初から人数が少ない・・・
今日は過疎っているのかタイミングが悪いのか入りが悪く3人でバト

何気にガチ機体ではなく遊び機体をお互い出してくれていて楽しくできたと思うが、レーザーは勘弁だ当たると痛いw
まぁこっちもMSだらけでウザイと思われるけどな

途中からホストさんがブレ機体・・・
もう一人もブレ機体・・・
場を読めず重戦車を出す・・・

マップチェンジ・・・
せっかくなので飾りに羽を付けたブレタンク
狙われましたw
でもちょこっと硬いから何とか戦えたかな・・・

今日の注意してた点はジャンプしないこと
とりあえず全脚作ってあるブレ機の逆足が一番難しかったw
と言うより前レギュからアセン変えてないので動きが変だ;;

でも、久々にブレやって楽しかったな
変な縛りもなく次元もなかったので特に今日は幸せだった

AC4 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/07/24(火) 00:57)

 AC4 ガトリング
ガトが何だって?
好きなテカゴリーの一つですよ

リロードが減ってお陰でな弾切れになりやすい

無駄に撃ってるのも原因だがやっぱり撃ちたいよな

せめて1000発は欲しいところ

またもや愚痴だがな
ラグとかの影響で当たっても無効化されるので無駄弾ばかりになってしまう時もあるのだよ
そんな経験あるよな?
まぁオイラに撃つ場合は無駄になる可能性は少ないと思う
有効距離外からでもAP剥げるしw
しっかりバリバリダメもらうからキツイのね
その時の機体にもよるが・・・

ガト持つなら両手に持ってバリバリ撃ちたい
そんなガト機は3機
片手ガトは2機

あとは、音がもっと良ければと思ってしまう
ついでに振動も欲しいぜ

ただ撃ちたいという欲望でした
AC4 武器 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/07/19(木) 23:29)

 AC4 ラグ再び
今日もお決まりの愚痴ですよ

毎回ラグ持ちの人に悩まされ滅殺されてます

ええ、本日は2名ほどしか居ませんでしたがね
微ラグの人は1名ほどですが許容範囲?くらいですか・・・
ただその人との戦闘が苦手なだけですので手を抜いてくれないと遊べませんがw

ホストは明らかにラグでダメが中々通りません
全弾使用して倒せるかどうか・・・
ブレで斬られてもダメージがありません・・・
非常に悲しくなります・・・
抜けて行く人が多くなります・・・

さてさて、
晒しでもたまに出てくる確信犯的な人

逃城はラグ+逃なのバトではやっかいです
まだラグがないリ○ルの方がマシです
戦法というならそれまでなのですが、バト8で逃げカウンターをするのはどうかと、、、
一時、距離をとって体勢を整えるとかのレベルではないですね
ついでに次元も平気で使ってきます
こういう戦法はタイマンの時にでもやってもらいたいです

オイラも距離をとるので逃げになると言えばそうなるか;;

その2人とオイラが残った時は棒立ちでも逃げるので萎え過ぎて離脱しましたよ

他の人でその人物を知っている人が萎えたらしく離脱してたのにはウケたけどねw

あと、反動武器を持っている人がラグるのか観察してたが、普通にラグらない人が使ってもラグらないのね
ラグを元々持っている人は何使ってもラグるので、そういう人が反動使うので余計に反動武器はラグるという解釈ができてしまう

相性にもかなり左右されると思うが普段ラグらない人はラグ率はかなり低いはずである

今日は重2の人とガチ状態だったが久々に普通にダメが通って安心したのだ!!

普通にダメ通る人がいると安心するよね?

またまた愚痴でした
すまん;;
AC4 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/07/19(木) 00:09)

 AC4 四脚のラグ
基本的に愚痴だ

普通に四脚はラグりやすいと言い切れるな
でも、基本的にラグり易い人はどれを使ってもなるのだと認識している

普段ならない人が反動武器使っても普通にダメが通るしな

前にも書いたがラグと分かる人より
微ラグが一番やっかいだ
何発かは無効にされるからな

さてさて、
オイラが四脚を使うと普通にダメをもらって
ラグ持ちの人よりは遥かに死ぬ率が早いのですが
腕が悪いのか、それが普通なのか・・・(両方だな

以前、相手がハイレーザーの時はこっちは避けているが、相手からしたらどうなっているのだろうか?
こちらがラグっていたら相手からすれば当たっているのに!!ってなるだろうし、こちらは避けているんじゃーーってなるな
でもな、やっぱ当たればダメを貰うのよ

完全にラグっているって分かっている常態で検証してみたいが無理だな

四脚以外にも
タンクと重2
チューンが悪いのかどうか知らないが
明らかに耐久性が違うのよ
これは悲しい現実だ
微ラグ持ちの重2の人は落ちにくく
オイラはカモw
攻撃相手は同じ人なので明らかに違いが分かる(背後霊してるし

ちなみにラグがない人はグレの爆風もかなり痛い
微ラグの人は微風さ

ちなみにラグ持ちは最低もで二人で攻撃してやっと倒せるくらいだな

それでも、相性があるのか数人の内、一人位はそのラグ持ちに普通にダメが通る者もいるので不思議なのさ・・・(稀だけど

オイラがここで言うラグとは

微ラグ・・・無効になる割合が少ない人(ダメが通るが何発かは無効にしてくる)

ラグ・・・相性問題もあるがダメが殆ど通らない人

みなさんはラグ相手にはどういう戦闘してますか?教えて下さい;;

最後に
オイラにラグがあったらどんどん指摘してくれ
AC4 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/07/18(水) 00:12)

 AC4 バグ?
即出と思うが・・・

図面を削除する時にな
連続でやった場合
一番上のが削除されてしまうのよ;;
だからいったん何ら違う動作をしないといけない
必ずなる訳ではないかも知れないが怖くてできない
連続削除することって稀にしかないじゃん?

オイラは無駄な図面が多いから消すのも多いのだ
AC4 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/07/16(月) 22:53)

 AC4 色
素朴な事

機体カラーって何気に同じ色が多くないですが?

違う色を付けても同じようなカラーリングだったり・・・

オイラが多いのはグリーン系が多いですな

あとはデカールで貼り付けた単色形だったりする


エンブレムは
センスがないので単純なやつを作って這っているだけだ
ドットで作れたり外部から取り込めたりできたら最高だったのにな
そしたら著作権云々になるかw
AC4 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/07/16(月) 18:51)

 AC4 ホロフェ
ええ、普段使ってませんでした

突っ込み癖で玉砕型のオイラにとってホロフェはガス欠になってしまうので使ってなかった

最近はアリーヤ、バルチャー、クーガー辺りを使ったのが多いので
地上を這う事が多くなり、一定の距離を置いた戦闘をしてる?ので
ホロフェを使ったらそれなりに面白かった

使うきっかけはトレで貰った機体に積んであったから・・・

オイラのコンセプトは移動の爽快感
戦闘で勝つ爽快感ではないので腕と機体は弱い

使ったのは軽量機体
アリーヤ+ホロフェでジェネは重いやつ
チューンはENマックス、SBにちょこっとな感じ

普通に動けて気持ちよかったな

ちなみに重量機体でやったらENカツカツ
アセンの見直しをしないといけないと思ったが
EN管理をしっかりせんとな
これが自然にできればもっと爽快感が得られると思う

参考にならない使用感でした
ブースター | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/07/16(月) 18:38)

 AC4 バト8
微ラグはやっぱ最強だな
微妙にラグっている分許容範囲になってまうから少しは許されてしまう
こっちはアザンですらいいようにダメもらうのにな・・・
こっちのアザンはスカスカw
この差で泣けてくるよ

いつも勝つのはその微ラグの人だな

たまに勝つがその時はオイラがラグ?ってたのかとか思ってしまうw

ネットワーク上なんでオイラもラグらないという保障はない

愚痴はこの辺で・・・

レギュ1.5・・・

慣れてくると以外と面白いな
何が面白いかって?
いや、、、何となくな
EN管理が厳しくなったのは確かだけど
以外とOBが長続き・・・
OB使用にした場合だけどな

最近何故かいきなり対戦申し込んで来る人がおるな
別に構わないのだがinしてない時とかに来るから困るところ

頼むバト8するなら

せめて何戦かするなら機体変えてくれw

それとオイラが弱いからって激強の人!!
カモにしないでw
AC4 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/07/16(月) 02:20)

 AC4 MB
メインブースターを変えて遊んでみた

クーガーのGAN01-SS-M.CG

テコ入れが入って何気に標準的な性能っぽい感じ

何となくポラに出力アップした感じだ
他の人はどう思うか分からないがな

同じ機体でMBをポラにしてみた
空中で浮かんでいる状態ならEN減らないな
通常でも回復が早い(当たり前だが
EN管理が下手でもGAN01-SS-M.CGなら許容範囲的だと思った
ちなみに
ポラのオイラ的評価は、遊べるMBだし玄人MBだと思う

後はジェネの組み合わせとか総EN出力が多く関連してくるので
人それぞれの機体構成でかなり評価が違ってくるが
オイラの機体構成ではこんな評価だ
参考になる評価ではないがな;;

愚痴・・・
レギュ1.5は面白い味付けがないので次回は
思い切って重量とかもいじって欲しいな
そうしたら全部の機体が重量オーバーになるのが多そうだがw
バランスも大事だが面白さが減る・・・
バランスがあると同じ攻撃能力でもいろいろな構成の機体が増える・・・
さて、どんなもんだろう・・・
ブースター | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/07/13(金) 01:25)

 AC4 素敵アーマー天国
参った参った、、、
今日のバト8のメンツの5割が素敵アーマー持ち
オイラの腕が悪いのは知ってるが
それでも分かる素敵アーマー
完全停止の人がいるし、0距離でもダメ無しだし、、、
こっちの装甲が紙に見えてしょうがない

でもな、素敵アーマーの人が一人落ちると
普通に戻ったりするので不思議さ
その時にはもうオイラのAPは分かる通り残りわずかさw

オイラも一度でいいから味わってみたい素敵アーマーw
AC4 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/07/11(水) 23:43)

 PS3 メール
PS3でメールを受信した時って分かり難いと思いませんか?
フレからのメールなら見難いが表示が出るが
突然のメールだと受信箱見ないと分からなかったような・・・
フレからのメールでさえ表示を合わせないと分からないがね、、、
そう言う類のワンポイント情報は携帯みたくアイコンでよいから常時分かりやすく表示されてて欲しいな
よく見逃してる事が多いよ;;
PS3 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/07/07(土) 00:02)

 AC4 レギュ1.5
こっちに引っ越しました
過去ログは
http://clock9999.spaces.live.com/

新レギュ1.5
まだまだ、いろいろ試してないがどうでしょうか?
今回はブースターとジェネ関連が主体
一気にやるより徐々にやった方がレギュ配信が長続きするからな

オイラが見るのはまずOB
数値だけみると今まで以上にOBが使いやすく!!
と、思ったら
QB消費底上げでOB中のQBがダメじゃないか
前よりEN切れが早いぞゴラァーー
QBとブーストを使わなければ前よりはOB連発してもKPが減らないし、消費ENも少ないので持続アップはしてるが・・・
これでは突っ込むだけのOBではないか!!!!

あとは、爽快感が一気になくなった
オーギルのあの低消費で爽快感がQB連発の爽快感があったのに噴射時間が8→9にしやがって!!このお陰で消費アップじゃねーかよぉ
オーギルは水力減らしてでもいいから爽快感用にして欲しかったな

全体的に見ると性能アップに見えるが・・・
スレ見ると平均的になったとか言っているが、そんな感じだな
アセン幅が広がったのは良いが・・・
オイラ的には悲しいレギュになった

アザンが少し息を吹き返したのが良かったけどw

これである程度のバージョンアップが終わったが
あまりにも面白機体ができなくなった予感

スレとかいろいろ見てるとアレを良くすれば・・・とかあるから
それなりに要望?に近くなっていると思うが面白要素が減ってきている

パーツの種類が少ないのも難点だしな
前QBが超絶、その分消費もそれなりに超絶みたいな面白MBがあってもよいのに・・・(バーチュがそれになって欲しかったけど今までが中途半端だったんだよ)
そのバーチュが使いやすく。。。オルテガも。。。
アリーヤが厳しく感じる
ポラは寂しく感じる
クーガーはやっぱ列外?

もう少し試してからオイラ的評価を出すぜ

文構成がメチャクチャだがそれがオイラクオリティなので許せw

ではまたな~
AC4 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/07/06(金) 01:27)

 テスト投稿


埋め込みテスト
さて表示できているかな・・・
AC4 動画 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/07/01(日) 18:36)

copyright © 2005 気まぐれな日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


