気まぐれな日常
   アーマード・コアのヘタレ紀行
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 ACfA
またまたお久しぶりです
3月は飲み会だらけで平日の夜が暇なしでした
PS3を起動しても寝落ちしてたりと・・・

さて、自分視点での愚痴やら戯言など言いますか

今回のACfAどうですか?
初代からファンの人
シリーズ途中からファンになった人
今回が初めての人
いろいろな意見があると思いますが総じて楽しいですな

オン対戦も考慮しないといけないと思うのでアフォな仕様とかは導入できないと思うが
今作は良い出来ではないでしょうか・・・
と言うより自分の好きな派手さがあるし武器も増えたので嬉しいだけですがね

さて、愚痴だ
5.1chはオープニングだけかよ
誰かは5.1chになっているとか言っている人がいるが
サラウンド設定が固定だと表示がそうなるがオート検出だとステレオに切り替わる
音を聴けばそれが5.1chで聴こえるか分かるから5.1chで聴ける人は設定を教えて欲しい

ラグ・・・
通信上どうしても起こりえる現象だ
せめて通信状態の表示を入れて欲しかった
それだけで通信状態が悪い人は改善しようと努力するかもだし・・・
ホストがキック対象にしてくれるかもだし・・・
まぁ通信状況が良い人同士でも相性があるけどな
ダメージ判定は改善しなかったのか?って思うほど前作と変わりないので
ラグい人にはダメ与えられません;;
スピードが上がったせいもあってワープも頻繁です
自分もワープしている可能性があるのでラグかったら言って下さると助かります

武器
ミッション用レギュなので何とも言えません
ただいろいろな武器を使って楽しみましょう

アセン画面
見難いし使い難い(慣れが必要だ

ミッション
分岐してミッションを楽しむのはいいけど3周くらいで終わらして欲しかった・・・

パーツ
せめてノーマルSクリアで全て手に入るように・・・いやクリアでいいな
ならクリアまで4周くらいでも許そう
気分的にS取るのに頑張って10周以上している気分だ(ヘタレなだけだ

AF
でかいのはいいがあっけない
巨大ネクストも欲しかった

レーダー
相変わらず見難いが2D表示が増えてよかった
色を変えてもレーダー表示部分は黒のままが良かった(色がかぶった場合見難いよ


あとは思い出したら。。。


それではまた~

ACfA | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2008/03/30(日) 21:43)

<<ちょっとダメだ | ホーム | CoD4 マーサナリー>>

コメント
 
ども ひさびさの更新お疲れ様です
さて ACfA発売から早 2週間ほどたちましたね

みなさんも盛り上がってるようですが、Makeさんが愚痴ってるように 確かに僕にも愚痴がありますね~  

まず 5.1ch!なぜだ~!ってな感じですな
発売前には全編ドルビー対応って 謳ってたのに・・・・・・まあ 実際には箱のほうが対応してるらしいですが・・・・

ラグに関しては 現状ではONしてないので、解りませんが そんなにひどいんですか?
今後のレギュで改善してもらうことを祈るしかありませんな。

(個人的には 慣性を減らしてほしいです)



武器に関しては、いろんな武器が増えて今んとこ楽しいですけど、ガトリングと砂砲だけは いただけませんな、
今後のレギュに期待ですね。

アセンメニュー・・・・確かに使いにくいですな・・・・
特に チューンメニュー・・・・4のほうがよかったかも?



後、パーツプレゼントによる 簡単全コンプリ 
お金が余って いったいなにに使ってよいのやら・・・


アームズフォートに関しては、自分的には満足ですよ。(協働プレイでは、いい感じかも?)
一人プレイで あっけないのは 仕様とゆうことで、我慢しています


レーダーは 旧式が使えるようになってよかったですね、4のレーダーは とにかく使いにくかった・・・・



そのほか オートサイトのQT後の視点リセットがなくなって 大変やりやすくなりましたよ


まあ いろいろ不満点はありますが、いままでやってきたACシリーズの中では僕はfAは最高の出来だとおもいます。特にミッションが面白いですね。
協働プレイの要素もあるし(アナザーエイジの時にあったらしいですけど、やったことないし・・・)








今の時期は人事異動などで飲み会が増える時期です、僕も毎日って訳じゃないですけどなかなか大変です。お互い体には気をつけて楽しくACfAやりましょう                  それでは また






URL | 蒼い爆弾魔 ラスティ #- | 2008/04/04(金) 23:12 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://clock9999.blog111.fc2.com/tb.php/58-1bd8bc22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 気まぐれな日常 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


